ぺんぎんの副業紹介

低リスクで稼げる副業を紹介しています!

SNS時代の新しい銀行「みんなの銀行」を紹介!

みんなの銀行って初めて聞いたけどどうなの?

2019年にできた新しい銀行で、株式会社ふくおかフィナンシャルグループの100%出資の子会社の銀行だよ。
別に怪しい銀行じゃないから安心してね。
ネット銀行と言えばPayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)や楽天銀行が有名だけど、みんなの銀行も同じように店舗を持たない銀行なんだ。
スマホでの取引に特化していて、専用のアプリからのみ資金管理ができるよ。

みんなの銀行

みんなの銀行

play.google.com

 

App StoreGoogle Storeからインストールしてね!

インストールができたら、手順に沿って口座を開設すればいいんだね。

うん。みんなの銀行の口座開設はとっても簡単!
途中、本人確認が必要だけど写真付きの書類じゃないと使えないからそこは注意してね。

・運転免許証・パスポート・マイナンバーカード(個人番号カード)・住民基本台帳カード ※写真付き・官公庁から発行された書類

上記のいずれか1点が必要です。また、書類を持った状態で、ビデオ通話による確認も必要になります。

よしよし、本人確認も終わって・・・10分もかからないで口座開設できちゃった!

口座開設完了後に紹介コードを入れる画面が出てくるから、忘れずに「HDaJuxwl」を入れてね。これを入れないと、特典の1000円がもらえないよ!

特典の1000円は原則明日の朝反映するから、口座に入ってくるまでちょっと待っていてね。

なんだか見た目もシンプルで、使いやすそうだね。

そうだね、本当は画像付きで使い方を教えたいのだけれど、みんなの銀行はスクリーンショットが撮れない仕様になってるんだ。
スマホとPCを同期するアプリも試してみたけど、PCの方が真っ黒表示になっちゃって・・・

セキュリティ対策がすごいのね!

ぺんぎん調べでは実際の画面の画像を出してる紹介サイトもあるんだけど、どうやって撮影してるんだろう。

本当に申し訳ないんだけど、視覚的にわかりやすいアプリだから画像がなくてもなんとか使えるとは思うんだ。
画像付きで使い方を知りたい場合は「みんなの銀行 使い方」で検索してみてね! 本当に申し訳ない・・・

ここからが本題ないんだけど、ネイビーコマンダーでみんなの銀行を使う時に、このスクリーンショットが撮れないと言うのがちょっとネックでね・・・

振込の明細をアップロードするんだったよね?

そう! でも今説明した通りスマホスクリーンショット機能が使えないから、振り込んだ後の明細を画像化するにはちょっとした工夫が必要なんだ。

振込完了の画面で「詳細を確認」を選んだ後「振込取引明細発行」と言うところがあるからそこを押して、LINEのKeepへ転送とか、PDFを保存とか何でもいいんだけどとにかく一旦PDFとして保存する。
それから、そのPDFを開いてスクリーンショットを撮影・・・と、ちょっと手間がかかるよ。

うーん、セキュリティ対策がしっかりしてるだけに、ちょっとひと手間必要なんだね。

ちょっとの手間だけど、慣れればすぐにできる動作だからそんなに心配はないよ。確かに、面倒なことには変わりないけどね。

同一銀行の手数料無料は他の銀行でもやってるから、みんながそこを使ってくれていれば良いんだけど・・・ネイビーコマンダーのユーザーはみんなの銀行を使っている人が圧倒的に多いから、このひと手間をかけるだけのメリットは十分にあるよ!

確かに、毎日振り込んでたら手数料も結構かかっちゃうもんね!

そうそう、塵も積もれば山となるって言うしね!

ちなみに、入出金用のキャッシュカードは後日届くの?

みんなの銀行はキャッシュカードはないんだ。全国のセブンATMでQRコードを利用した取引になるよ。入金は無料、プレミアムサービスを登録していれば月15回までの出金も無料だよ。

プレミアムサービスは月600円かぁ・・・

後から解除もできるけど、1年間は無料だから一旦はつけておくのがお勧め!
ネイビーコマンダーにはみんなの銀行のユーザーが多いとは言え、みんなの銀行以外のユーザーさんもいるしね!